沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

明日から2月

コウチョウドウブツ






















本日の海況

お天気 晴れ時々曇り一時雨
気温  18/23度
水温  20-21度
風向  南-南西10-7m/s
波高  1m
大潮  満潮 08:11 19:50 干潮 01:44 13:56

本日の服装  昼間はジーンズ+TシャツでOK
       夕方は薄での長袖の上着

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ


今日は朝から雨かなーなんて思っていたらお日様が照っていてびっくり・・・
予報どおり昼過ぎからは雨がざーっと・・・
それでも、気温は高くなんだかジメジメした一日でした・・・
こんなお天気が続くと、いったい今何月なのかわからなくなりますが・・・

例年から考えると、春までにはもう一回くらい寒い日がやってきそうです・・・

今月も今日で終わり・・・

風向き調べてみたら北風がほぼ21日
         南風がほぼ10日

やっぱり結構暖かい日が多いなーという感じです・・・

明日から2月・・・

久米島は陸では楽天・・・
海ではクジラとハンマーの本格的な季節になります・・・

毎日やってくる明日なのに、月が替わるだけでなんだか気分が一新されるようです・・・

1月怠けた分は2月頑張ろう・・・なんて思えるからまた頑張れるような気がします・・・


今日の写真は多分フトヤギの仲間・・・
陸上に生活する生き物が人類だけではないように・・・
水中にも本当にたくさんの命があります・・・


水の中の菜の花みたいです・・・



  1. 2010/01/31(日) 19:58:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ある記事より・・・ | ホーム | 今日の記事・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/642-db689658
| ホーム |