沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の海況

オオシライトゴカイ


























本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
気温  17/19度
大潮  満潮 09:18 21:22 干潮 03:02 15:21
風向  北北東-北4-5m/s
波高  2-2.5m
水温  20-21度
本日の服装 Tシャツ+ジーンズ+薄での上着

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ


今日は北風でしたが思ったより暖かでした・・・

さすがに夕方からは少し冷えてきましたけど・・・

今日は、ゲストの方から話を色々聞いて、たくさんの事を考えました・・・

現地サービスとしてあるべき姿・・・そんな事です・・・

気持ち良く、ゆっくりとした時間を感じて欲しい・・・そんな想いでいつもいるものの
なかなかむずかしいです・・・

この空いてる時間を無駄にしないようにしたいと思うのでした・・・


今日の写真は海の中の桜のようです・・・


久米島はあちらこちらでお花がいっぱい咲き乱れてます・・

カンヒ桜・ハイビスカス・ブーゲンビリアそして菜の花畑も黄色のじゅうたんのようです・・・

海の中の華やかなお花のような生物は、オオシライトゴカイと言います・・・
なんだか見た目と名前のギャップがあって少し残念・・・

環形動物の仲間で美しい花の様な部分は鰓冠(さいかん)といって、
この部分にプランクトンをひっかけて食事をされてます・・・・

これまたなんだか見た目とはちょっと違う感じではあります(笑)


  1. 2010/02/02(火) 19:10:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の海況 | ホーム | ある記事より・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/646-ec57eae0
| ホーム |