沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況

キンセンイシモチ
































本日の海況

お天気 曇り時々雨
気温  16-17度
水温  20-21度
中潮  満潮 09:52 22:10 干潮 03:39 16:07
風向  北北東-北東10-9m/s
波高  1.5-2m

本日の服装 ジーンズ+長袖シャツ+フリース

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ


本日は南側のポイント


今日は北風が強く寒めです・・・

毎日比較的ポカポカの状態で過ごしてきたせいか、なんだかすごい寒い感じ・・・

この気温で寒いなんて言っていたら雪が降る中で生活している人たちに申し訳ないですね・・


それにしても先月の終わりくらいからずっとゲストと海に入っていません・・・
海が恋しくなるとビーチに入っては、ワーワー言ってますけど(笑)

やっぱり誰かに生物見つけて紹介して喜んでもらいたいですね~

久米島は今楽天のキャンプです・・・・

そのおかげで島はそこそこ賑やかさがあります・・・

今年は一回くらいは練習見に行ってみようかな・・・・なんて思いつつ、もう何回目のキャンプでしょう・・・

日ごろ、家-店-海-店-家・・・・なんて生活を送っていると・・・

ゲストがいないと家-店-家・・・なんて生活になってます(笑)

これちょっと孤独な感じ?(笑)

常連の皆さん、ぜひこの孤独な引きこもりになってしまいそうな時期・・・
来年は是非マンタやクジラやはたまたハンマー見に来てくださいませ・・・


って来年って先のこと過ぎますけど・・・(笑)


とりあえずこの暇な時期・・・ブログだけは頑張りたいと思います・・・

そういえばブログはじめて一回も休まずに書き続けた月がありません・・・

なので今月は全部埋めたい!!

あまりにも小さな目標でありますが、とりあえず小さな目標から頑張りたいと思います・・・

あー自分で自分の首を絞めることにならないといいですけど(笑)


今日の写真はキンセンイシモチです・・・

どの魚も持ってる耳石が他の魚より大きいのでこんな名前がついたとか・・・・
耳石は木の年輪みたいにこの年輪を調べる事でお魚たちの年齢がわかるとか・・・

近くで見るとほんとにきれいな魚です・・・









  1. 2010/02/03(水) 13:49:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の海況 | ホーム | 今日の海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/648-113e4635
| ホーム |