沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日も雨・・・

スミレヤッコ



メナイとクロ






























本日の海況
お天気 雨
気温  17/18度
中潮  満潮 10:58 干潮 04:49 17:48
風向  東北東9-8m/s
波高  2-2.5m
水温  20-21度
本日の服装 セーター1枚とジーンズ
スーツ   5mmツーピース+フード
      ドライスーツ


今日も完全に雨です・・・

雨の隙間をぬって、壊れた機材いれや扉をトンカントンカン直したり・・・

うーん・・・とうなりながら事務処理したりしてます・・・

「週末なのにゲストいなくてご飯食べれてるの~??」

なんて島に住む友人からメール

「う、うん・・・とりあえずご飯食べれてるし、動物たちにもちゃんとご飯あげれてるよ・・・」

と私・・・

「ま、夏場忙しいから冬場少しゆっくりすれば良いじゃん!!
 苦しくなったらご飯くらい食べさせてあげるからね~安心して!!」

と友人・・

「うんありがと!!でも外人だって長期休暇取るっていうからね~のんびりするよ・・・」

と私・・

「あーでも外人って夏休みだよね~」

と友人・・・

こんなたわいもないメールから一日が始まりました・・・


色々なんだかかんだと言い訳してるけど・・・

やっぱりゲストがいないのは寂しいものです(笑)

でも正直、ご飯食べさせてもらえるって聞いてなんだか少しホッとしてます・・・(笑)


久しぶりの報告ですが・・・

メナイとクロは日々元気に成長してます・・・

今も無理やり膝で重なって寝てますけど・・・
2匹一緒に私の膝で眠れなくなるのも時間の問題でしょう・・・

膝から2匹の暖かさが伝わってこれまた元気になる感じです・・

ほんの少しのやさしい言葉やほんの少しの癒しで救われる事ってたくさんありますよね~

私たちもイーズもゲストさんにとってそういう存在であればいいですけれど・・・



今日の写真はスミレヤッコ・・・
アッと思ってもすぐ隠れちゃうけれど・・・とってもきれい・・・
癒される魚の一つです・・・

あとはメナイとクロ・・・
ネコちゃんアレルギーの方はごめんなさい・・・



スポンサーサイト


  1. 2010/02/05(金) 17:35:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の海況 | ホーム | 本日の海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/652-e267a80e
| ホーム |