沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

事件

フチドリハナダイ
























本日の海況
お天気 雨
気温  18/21度
小潮  満潮 03:55 14:08 干潮08:11 22:06
風向  南東-南西 15-9m/s
波高  2-2.5m
本日の服装 ジーンズ+薄での長袖+上着

5mmツーピース+フード
ドライスーツ
ボートコート必要
ニット帽あったら良いかも・・・

今日は南風・・・
雨のわりに暖かです・・・
ポイントは北側へいけそう・・・

情報によるとギンガメアジの群れも健在です・・・
個人的には南側には大物狙いで有名なトンバラがあるけれど、
北側のドロップがすきです・・・
またまたファンダイバーみたいな事言ってますが・・(笑)


さて今日はメナイとクロのためにねずみのおもちゃを買ってきました・・・

おうちのふー子やスズも大好きな遊び道具・・・のはず・・・でした・・・





捕まえたおもちゃのねずみを全く離さず、取ろうとすると「ハーっ」とか「うーっ」とか言って・・・

おもちゃのねずみをガジガジして・・・


結局メナイの歯が折れました・・・

片目がない上に、歯も折れて・・・・

楽しく遊ぶはずがなんだか悲しい感じ・・・

本人たちは平気みたいですけど・・・・

普段はいつも膝の上にいて遊んでるこの子達に野生の姿を見ました・・・

やっぱり子猫で捨てられて、メナイは病気で目もなくて・・・
2匹で必死で生きてきたのでしょう・・・


水中でも時々思いますけど、生きていくのには強さも必要ですね・・・




  1. 2010/02/07(日) 20:28:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久々の晴れ・・・ | ホーム | 本日の海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/659-ba20b52b
| ホーム |