沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

愛しのレオ・・・・・


レオ





























本日の海況



天候 曇りのち雷雨
風向 南 8m/s
小潮 満潮 05:18 15:45
    干潮 10:13 23:10
波高 1.5m
気温 
水温 21-22℃
服装 薄め長袖シャツ+上着
   水中は5mmツーピース又はドライ
   ボートコート必携。




 昨日に続き今日も南風だったので、ぱっとしない天気の割り気温は高めで何の問題もない一日。

だったんですが、夕方から激しい雷雨。外倉庫の扉修理をなかなかさせてもらえません。はぁ。。


2月に入ってから極寒の日はまだ無いものの、天気マークは雨が中心のラインナップで今後の週間予報も右になら

えだし・・・楽天の選手たちが久米島をキライになっちゃうんじゃないかと心配です。

実は沖縄の冬は完全に雨季な感じ・・・

よく梅雨はどうですか?って聞かれるけど、梅雨といわれる時期より断然この冬のほうが梅雨っぽい・・・



 さて、心配と言えば写真のレオちゃん。

普段家住まいなのでゲストの方々は滅多に見ることはないですが、ここ一年で彼のウェストサイズが急減少。

最近やせたなぁ・・・と思ってはいたものの、普段通り全家族犬の中で一番元気なのは彼。

おもちゃのボールを見せただけで狂い暴れるのも彼。

しかし、この飽食の時代に逆行する体型変化を不審に思い、先日島の病院へ。


 お医者様の話によると、膵臓を煩っているのでは・・・とのこと。

消化酵素が上手く分泌されず、消化吸収の率が悪くなり、だんだん痩せてきたのかもしれません。

食事の量を増やせば良いのかと思ったんですが、増やせばその分膵臓に負担が掛かり、良くないみたいです。

急に重大な事態になったり、すぐさま命に関わる病気に発展する事は多分無いらしいのですが、食べても食べても痩せ

ていく姿は見ていて不安です。

処方された薬は飲んでいますが、現状維持の為の薬で、根本的な治療にはならないようです。

皆様、レオちゃんの回復をお祈り下さい。。。

 


  1. 2010/02/09(火) 19:56:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の久米島 | ホーム | 久々の晴れ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/662-5dade6f3
| ホーム |