沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

人生楽ありゃ~苦もあるさ~の一日

それにしても今日は久米島を一周した気分・・・

ウーマガイの後、風が変わったので南側のポイント、アーラへ。

ところがすご-いうねり・・・
砂地には生物が全ゼーンいなくて魚たちに
「こーんなうねってんのに外出るわけないじゃん!!ばか!!」
って言われてる気がした・・・

それでも「きっと天気がよかったらすごい気持ちいいポイントだよね」
とか  「このポイント俺好きだ」
っていってくれるお客さんに感謝感謝・・・

結局3本目は、南側はうねりがひどくて、また1本目と同じ北側へ・・・
風がほんの少し変わっただけなのに風波が少しあるものの無事に空港下で潜れた。

たくさんのグルクンとイソマグロとギンガメと沖合の中層で戯れた。

ほとんど流れもない穏やかな水・・・

あー誰かの歌じゃないけど、人生つらいこともあれば楽しいこともあるって本当に思った一日でした・・・・

本日のポイント
  ウーマガイ・アーラ1・空港下

本日の生物
イソマグロ・ギンガメアジ・バラフエダイ・ハアクテンカタギ
アケボノハゼ・オキナワサンゴアマダイ・フチドリハナダイ・
メギス・ツバメタナバタウオなどなど
本日の海況 大潮
満潮 05:29 19:20  干潮 12:20  天気雨   
風向東北東3m 
波高南西-北3m
気温25度 水温 26度 透明度20m
 


  1. 2006/06/10(土) 20:19:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<迷い込んだイルカ | ホーム | 今日の海情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/67-1f9fd987
| ホーム |