沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

水中マンタ・・・

コイボウミウシ2






























本日の海況
天候 雨
風向 北北東→北 9→7m/s
中潮 満潮 08:51 20:56
    干潮 02:38 14:58
気温 14/15℃
水温 20-21℃
波高 3→2.5m
服装 セーター+ホッカイロ
    水中は5mmツーピース又はドライ
    ボートコート要

本日のポイント
アーラ?・ガラサー山沖・親子岩

本日の生物 
マンタ・オビテンスモドキ(幼)・シモフリタナバタウオ・ソリハシコモンエビ・ガーデンイール・
ハナゴンベ・ホソカマス・ウコンハネガイ・ジュッテンイロウミウシ・セダカギンポ・ユキヤマウミウシ・
コイボウミウシなど・・・




 昨日に引き続き極寒の久米島でしたが、元気に3本行ってきました・・・


水もそこそこに冷たいですが、なんと言っても寒いのは船の上・・・


北風ピューピューです・・・


寒すぎて頭がおかしくなりそうでした・・・


ウェットの方々は船上の防寒対策に手を抜かない方がよさそうです・・・


ニット帽などで耳を隠し、スーツの上から着れる大きめのフリースを着て、
風を通さないボートコート羽織るとだいぶ違います。


さらにスーツ下にスパッツやタイツを履いて靴下も履くのがオススメです・・・


完璧な防寒着さえあれば、今日のマンタ遭遇のように冬の久米島も最高に楽しい海です。


クジラの季節もまだまだ続きますよー。




  1. 2010/02/17(水) 18:40:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の久米島 | ホーム | 今日の久米島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/672-9f02b806
| ホーム |