沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の久米島

本日の海況
天候 曇り
風向 北 11→13m/s
中潮 満潮 09:15 21:31
    干潮 03:04 15:30
波高 3m
気温 13/15℃
水温 20-21℃
服装 セーター+ホッカイロ
    水中は5mmツーピース又はドライ
    船上はボートコート必携

本日のポイント
小学校沖・アーラ(Ⅰ)・ガラサー山沖


本日の生物
イルカ・マンタ・ツマジロオコゼ・キスジカンテンウミウシ・キイロウミウシ・アカウミガメ・オビテンスモドキ(幼)・
ヤマブキハゼ・などなど・・・



今日も引き続き極寒でした・・・


だけど今日はイルカが見れたり、移動中にマンタが現れたりしました・・・・


これは、この寒さの中をウエットでダイビングする私たちへのご褒美に違いありません・・・


人間、耐え忍べばいい事があるということでしょうか・・・


これからもこの寒さが続いたらほんとに体を壊しそうですが、もうちょっと頑張って海に入り続けたら
もっといいことがあるかもしれませんね・・・



でもやっぱり、大物が見えないダイビングでも、いつもいる魚たちしか見てなくても、
海には毎回新しい発見があったりして、不思議と飽きないものです。


海にお邪魔する、という謙虚な気持ちを大事にしながら、これからも海と付き合っていきたいと思います・・・


みなさん、冬の久米島で待ってますよー。


  1. 2010/02/18(木) 20:33:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明日からまた・・・ | ホーム | 水中マンタ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/673-66b0d38e
| ホーム |