沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

水中クジラ・・・

海
























本日の海況
お天気 曇り時々晴れ
気温  13/18度
中潮  満潮 10:07 22:57 干潮 03:59 16:47
風向  北東-北5-4m/s
波高  1.5-1m

本日の服装 薄での長袖+ジーンズ 夕方から上着

スーツ ツーピース+フード
    ドライスーツ
 
ボートコート 必要

本日のポイント

トンバラ・トンバラ

本日の生物
ホシカイワリ・イソマグロ・水中にてクジラ~
タイワンカマスの群れ

今日は午後着後の2本・・・
トンバラへ行きました・・・

午前中トンバラ沖にクジラ2頭の情報・・・
着後出発が14:30・・・
周囲からは「もういないはずよ~」の声・・・

トンバラへ到着時、いつも色々情報を教えてくれるガイドさんがス少し沖合いで
ブローしたとの情報をくれて、一緒に沖合いに・・・

少し姿は見えたものの、なかなか現れず・・・

とりあえずトンバラへ・;・・・


そして後半・・クジラの鳴き声に酔いしれてる中・・・
突然の白い大きな影・・・

めちゃくちゃ近かった・・・です・・・



あーやっぱりクジラはすごい・・・

今日は言葉が出ないのでこの辺で・・・

水中でいつも見れるわけではないけれど・・・
船上からはかなりの確率でみれます・・・

マンタやハンマーヘッド・・・
クジラの季節の久米島へ防寒着たくさん用意して是非お越し下さいませ・・・


写真はご他聞にもれずないので・・・
碧い水の写真を・・・

海の神様や仲間たちに感謝感謝の毎日です・・・




  1. 2010/02/20(土) 19:30:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガイドの自分 | ホーム | 明日からまた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/675-3d6f59ac
| ホーム |