沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ガイドの自分

ハナゴンベ5































本日の海況

天候 晴れ!
風向 東→東南東 2→4m
小潮 満潮 10:47
    干潮 04:32 17:41
波高 1m
気温 14/21℃
水温 20-21℃
服装 日中は長袖シャツ
    朝夕は冷え込むので上着を。
    水中は5mmツーピース又はドライ
    ボートコート要

本日のポイント
ウーマガイ・イマズニ・堂崎

本日の生物
ギンガメアジ・アケボノハゼ・アカウミガメ・フチドリハナダイ・スミレナガハナダイ・ハナゴンベ
モンツキカエルウオ・パンダダルマハゼ・グルクン・シテンヤッコ

スノケーリングにて

マンタ・サバヒー・アオウミガメ・ロウニンアジ


今日も楽しい一日でした・・・
スノーケルでというより水面でパチャパチャ浮いてるだけで色々見えちゃう久米島は
やっぱり大好きな海の一つだなーと今更痛感しました・・・
そしてやっぱり・・・

ゲストの方が喜んでくれるのが何よりの励みです・・・

楽しかった・・・
夏にもまた来たい・・・
来年もまた来るよ・・・

ガイドの私は・・・

そんな言葉がただ聞きたくて海に潜っているような感じです・・・

そういえば突然思い出しました言葉・・・

昔昔読んだ太宰治が何かの本で書いてた・・

「もさの葉一枚のやさしが欲しくて全世界をぼうにふった・・・」

そんな渇望にさえ少し似てるかも・・・(笑)


今日の写真は何度も載せて何度もゲストに見せたくなるハナゴンベ・・・

きれいだねーやっぱり・・・ってゲストさんにも言ってもらえて
なんだかハナゴンベもうれしそう・・・






スポンサーサイト


  1. 2010/02/21(日) 20:53:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の久米島 | ホーム | 水中クジラ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/677-283ac4d1
| ホーム |