沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の久米島

イガグリウミウシ1



























本日の海況
お天気 曇り時々雨
気温  18/22度
水温  20-21度
小潮  満潮 00:02 11:28 干潮 05:15 18:58
透明度 20-25m
本日の服装 薄での長袖2枚+ジーンズ
スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ

 船上は寒いです・・・
 フリース+風を通さないボートコート
 帽子

本日のポイント
ウーマガイ・シチューガマ


今日は仲良しのガイドさんのちょっとし手伝いで海へ・・・
手伝いと言ってもアンカーうちとアンカー上げ・・・

あとは探索・・・というのは名ばかりのファンダイブ・・(笑)

自分の思いつくままフラフラと・・・
可愛いものやお気に入りの生物を見つけたら、じっくり観察・・・
じっとしてるのが少し寒いなーって思ったらドロップ出てグルクンと戯れたり、
サンゴの群生みてぼーっとしたり・・・

やっぱり楽しい海の中・・・

でもやっぱり何か素敵な生物や景色を見たときには、喜びを一緒に共有できる
ゲストさんがいてくれたらなーって思います・・・

いつもゲストさんと潜る時も大切にしたいです・・・

みんながそれぞれ好きなものを楽しめる時間・・・
みんなで見て楽しめる時間・・・・
そして皆さんが個人でなかなか見つけられなかったり気づかなかったりする生物や景色を私たちが紹介する時間・・・

そんな時間が一つなったダイビングを提供したいです・・・



今日のウミウシはイガグリウミウシです・・・
小さな小さなウミウシです・・・
イガイガの先のピンクがきれい・・・・です・・・


  1. 2010/02/22(月) 16:23:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の久米島 | ホーム | ガイドの自分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/679-5800147f
| ホーム |