沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

待ち遠しい青空





今日は夕方から雷がなっていた・・・
明日からやっとお日様と会えるらしい・・

今日の雷が梅雨明けの合図であることを願いたい。

それにしても、最近、大物遭遇率結構高い!!
潮がいいのかガイドの腕がいいのか・・・

とりあええず謙虚に両方と言っておきます(笑)

今日の写真はスミツキベラの幼魚の写真・・・

私はいつも魚を見ると連動していろいろな事を思い出す・・

例えば・・・ナンヨウハギとサザエさんのワカメちゃんとか(笑)

このスミツキベラの幼魚は・・・ピエロってな具合に・・・

意外とこの方法お魚の名前おぼえるのには一役買っているかも(笑)

ぜんぜん関係ないけどサッカーがんばって欲しい~!!



本日の海況 小潮
満潮 00:21 11:56  干潮 06:14 18:30 天気曇りのち雨   
風向南南西7m 
波高南西ー南1.5m
気温30度 水温 27度 透明度 25m

本日のポイント
  月面空間・カスミポイント・イマズニ

本日の生物
イソマグロ・ホワイトチップ・サバヒー・ギンガメアジ・ナポレオン・
アカククリ・スミツキベラ(幼)・アカネハナゴイ・キンギョハナダイ・
キンチャクガニ・キヌハダモドキ・などなど


  1. 2006/06/18(日) 21:47:31|
  2. ご挨拶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もうすぐ梅雨明けか?? | ホーム | そういえば・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/68-86ade220
| ホーム |