沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久しぶりのご対面

ハダカハオコゼ1






















本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
風向  南東-東南東6-7m/s
波高  1m
水温  21-22度
中潮  満潮 06:21 17:58 干潮 12:07
本日の服装 ジ-ンズ+Tシャツ+薄での上着

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ

本日のポイント
シチューガマ・カスミポイント・イマズニ

本日の生物
ハナゴンベ・ソリハシコモンエビ・イガグリウミウシ・サキシマミノウミウシ
オキナワキヌハダウミウシ・カスミチョウチョウウオ・アカネハナゴイ・ナポレオン
イソマグロ・テングハギモドキ群・ピンクのハダカハオコゼ・ハクテンカタギなどなど



今日も陸上は暖かかったです・・・

でもやっぱり水中はまだまだ冬です・・・

ウエットの私たちは、少しでも水が体に入らないようになんだかみんなで丸くなって泳いでて・・・
なんだか可笑しいです・・・

それでもやっぱり海に入るのだから、みんなダイビング好きだなーってなんだか嬉しいです・・・

嬉しいといえば今日久しぶりにピンクのハダカハオコゼに会いました・・・

シロやグリーンっぽいのはたくさんいるけれど、最近ずっと会えてなかったピンクのハダカハオコゼです・・・


このままどこにも行かずにいてくれるように、そっと大切に見たいものです・・・


写真はピンクでなくてすいません・・・
今度、写真を撮りに行ってこようかな・・・・と思っております・・・




  1. 2010/03/13(土) 12:38:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<リクエスト | ホーム | 寒さ和らぎ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/705-7f0791e1
| ホーム |