沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

リクエスト

シンデレラウミウシ


























本日の海況
お天気 曇り時々雨
気温  21-24度
風向  東南東-南東 13-15m/s
波高  3-3.5m
水温  21-22度

本日の服装 Tシャツ+ジーンズ+薄での上着

スーツ  5mmツーピース+フード
     ドライスーツ

本日のポイント

イマズニ・ウーマガイ・トンバラザシ


本日の生物

ギンガメアジ・ホソカマスの群れ・テングハギモドキ・アケボノハゼ・フチドリハナダイ・
キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・メギス・ヤミスズキ・アオウミガメ

キイロウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・ミゾレウミウシ・シンデレラウミウシ・コノハミドリガイ
キベリアカイロウミウシなどなど



昨日ギンガメアジのリクエストが上がって、かなり頑張ったものの見つからず・・・
今日は1本目からリベンジ・・・

多少足早気味のギンガメたちではあったけど、相変わらずの大きな群れは健在で良かった・・・

リクエストにあがったものは久米島に生息する生物であれば、やっぱりなんとか見せてあげたいなーって
思うのが親心でなく・・ガイド心・・・というものです(笑)


午後からはゲストさん代わって・・・

いつも色々リクエストくださるリピーターさんご夫妻です・・

リクエストされたものを見せたときの喜んでくれてる顔が見たくて・・せっせと探してます(笑)

その一つのシンデレラウミウシ・・・
初日にいてくれてなんだかホッと一安心・・・

明日からまた励みたいと思います・・・



  1. 2010/03/14(日) 19:15:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<大好きな生物 | ホーム | 久しぶりのご対面>>

コメント

とってもお世話になりました

2日間ありがとうございました
前日1日ぢらされたこともあり
最後のダイビングでギンガメくんたちを見れた時は
と~~~~~っても嬉しくって ほっとしました(*^_^*)
次は夏におじゃまします
  1. 2010/03/16(火) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. ひらた #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/707-418d6ecb
| ホーム |