沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

小さな生き物たち・・・

エリグロギンポ(幼)































本日の海況
天候 小雨と曇りのちに晴れ
風向 東北東→南東 8-3m/s
大潮 満潮 07:49 20:09
    干潮 01:44 14:01
気温 17/21℃
水温 20-22℃
波高 2m
服装 Tシャツ+Gパン
    水中は5mmツーピース又はドライ
    要ボートコート

本日のポイント
ビーチ・内湾・トンバラ・トリノクチ

本日の生物
ウメボシイソギンチャク・サザナミフグ幼魚・ウミテング・フチドリカワハギ幼魚・ボラの群れ
カクレクマノミ・ケブカキンチャクガニ・オイランヨウジ・ミカドウミウシ幼体・キツネアマダイ・
ニセアカホシカクレエビ・イソマグロ×32・マダラタルミ群・クマザサハナムロ・ミノカエルウオ
エリグロギンポ(幼)・コノハミドリガイ・水面マンタなどなど


今日は朝一のビーチから始まって4本でした・・・

ゲスト曰く「大物からマクロまで・・楽しいダイビングだった・・・」

なんともありがたいお言葉・・・

海の中には本当に小さな小さな生物からちょっと変わった生き物、そして大きな生物まで
色々な命が息づいていて、力をもらえます・・・


今日の写真はエリグロギンポの幼魚です・・・
大人も小さな生物なのに、幼魚はさらに小さいです・・・

幼魚はやっぱり顔が大人に比べてあどけなくて・・・

可愛いです・・・


思わず頑張れーって言いたくなっちゃいます(笑)


  1. 2010/03/17(水) 18:01:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<今日の久米島 | ホーム | 極寒なのに・・・>>

コメント

ありがとうございました!

おつかれさまです!今回も、本当にありがとうございました!
先ほど無事自宅に着きました。
会社帰りの人々の満員電車の中、スーツケース持って
場違いな二人でしたw

確かに寒かったけどwめいっぱい楽しませていただきました!
おまけに、あんなに引っ張り回したのにちゃんとブログも更新されてる!
森野さんパワーには本当に圧倒されますね!

それではまたすぐに(?)お世話になりに伺います。
暑くなったり寒くなったりなのでお二人ともご自愛ください。
  1. 2010/03/18(木) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. にしつま #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました!

にしつま様
こちらこそありがとうございました!!
寒い中、いっぱい潜ってもらって・・・
本当にありがとうございます。

わたしこそ、にしつまさんのお魚大好きパワーにいつも力をもらってます!!


本当に励みになっています。

これからも末永く末永く宜しくお願いします。
おばあちゃんになっても一緒に潜りたいものです・・・

なんだか求婚してるみたいな文章になってしまいましたが(笑)
またお会いできる日を楽しみに致しております。

  1. 2010/03/19(金) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. e's Diving #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
GWで死んでませんか?大丈夫ですか?

旦那と二人、森野さんとざっきー大丈夫かねえー、と心配しております。
ブログ更新する余裕がないのは想定内としてw

6月の件GWのゲストがぼちぼちお帰りになって
ちょっと余裕が出てきたら進捗状況メールいただけると
ありがたいです。

無理しすぎないよう、ご自愛くださいね~♪

あ、遅ればせながら、こちらこそ旦那ともども
末永く宜しく絵お願いしますm( )m
  1. 2010/05/07(金) 09:29:01 |
  2. URL |
  3. にしつま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/713-11f4d3fb
| ホーム |