沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況
天候 雨のち曇
中潮 満潮 08:26 22:01
    干潮 02:40 15:21
風向 南南東 7→6m/s
気温 24/26℃
水温 24℃
波高 2.5m
服装 薄い長袖+Gパン
スーツ 5mmツーピース
    又は5mmワンピース+フードベスト

本日のポイント
ウ-マガイ・シチューガマ・イマズニ

本日の生物
ピグミーシーホース・ヒレナガヤッコ・ホホスジタルミ幼・アケボノハゼ・
ハナゴンベ・イシガキリュウグウウミウシ・ギンガメアジ・セダカギンポ・イソマグロ
などなど


昨日一昨日に大雨・大時化から復活の兆し・・・
夕方には、お日様も登場です・・・

今日でお帰りになった方たちや、今日で最終日の方たちには、お天気の事といえ、
なんだか申し訳ない感じです・・・

それにしても、今日はちょっとショッキングな現場に出くわしました・・・
アカハタが自分の体長と同じくらいの大きさのセダカギンポをぱくっと頭から・・・

おまけに餌をとられてなるものかと、その場をセダカギンポを頭からガブッとしたまま
泳ぎ回ってました・・・

自然の摂理とはいえ、一つの命が消えていく瞬間はなんとも言えない感じ・・・

それでもセダカギンポの命は、アカハタの命をつないで行くのですよね・・・

明日はお天気さらに回復しそうです・・・

少しでもお店のジメジメを解消したいものです・・・


  1. 2010/05/17(月) 18:06:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久々モンハナ~ | ホーム | やっと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/747-3380e782
| ホーム |