沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

北側へ

ルリホシスズメダイの幼魚

























本日の海況
お天気 曇り/雨
気温  23/26度
中潮  満潮 09:42 23:12 波高 東北東-北東 5-6m/s
波高  1m
水温  26度
本日のスーツ 5mmワンピース+フードベスト
本日の服装  Tシャツ+ジーンズ

本日のポイント・生物

ウーマガイ・イマズニ・トンバラザシ

スミレナガハナダイ・ヒオドシべベラ(幼)・ギンガメアジ・イソマグロ
アカネハナゴイ・イソギンチャクエビ・シンデレラウミウシ・ブチウミウシなどなど


今日は北よりの風ではありましたが、風が弱く、うねりは多少あったものの波は比較的
静かだったので・・・

北側のポイントへ・・・

いつもガイドの仲間と話すのですが、ガイドとしても北側は生物が豊富でガイドしやすいです(笑)
生物も華やかで、珍しい生物も多く、おまけに地形はダイナミックなので
ガイドするのにも気持ちはかなり楽です・・(笑)


明日からは北よりの風が強くなり、海は少々荒れ模様の予報です・・


短い滞在期間の中、お天気も良く海も穏やかな中潜って帰られるゲストさんもいれば

ずーっとお天気悪くて、海は時化時化で・・・

いったい運命の別れ道はどこなのか・・・(笑)

そんな悪コンディションの中でも「楽しい~」の一言を聞けるよう頑張りたいと思います・・・


今日の写真は、ルホシスズメダイの幼魚です・・・
個人的に、スズメダイの幼魚やチョウチョウウオの幼魚可愛くて大好きです・・・

なかなか実物のように可愛い写真が撮れなくて残念・・・・



スポンサーサイト


  1. 2010/06/02(水) 16:27:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 晴天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/754-a43f8dc1
| ホーム |