沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

元気です!!

クロメガネスズメダイ(yg)























本日の海況

お天気 晴れ
気温  28-32度
風向  南-南南西8m/s
波高  1m
大潮  満潮 06:45 20:08 干潮 00:58 13:34
水温  28度
ウエットスーツ 5mmワンピース
本日の服装  Tシャツ+短パン


本日のポイント

シチューガマ・ナナシポイント・トンバラザシ

本日の生物

キンチャクガニ・モクズショイ(幼)・ハナンゴンベ・モンツキカエルウオ・
フタイロカエルウオ・コールマンウミウシ・コンペイトウウミウシ・キスジカンテンウミウシ
クメジマオトヒメエビ・ニチリンダテハゼ・オラウータンクラブ・オドリハゼ
フサカサゴ・ウルマカサゴ・マルスズメダイ(幼)・ミヤケテグリなどなど



皆様大変ご無沙汰いたしております。
何回も繰り返されるこの出だし・・・

またまた久しぶりのブログです・・・

梅雨明けしたというのに、しばらくなんだかスキっとしなかった久米島も、
昨日あたりからすっかり夏模様・・

日差しも強く、空も青い感じです・・・

ここしばらく吹き続けている南西の季節風もそろそろ弱まり、
北側南側とも出れる季節の到来です・・・


そんな季節の到来とともに、ココしばらく毎日のように5本も6本も潜っていた忙しさも過ぎ、
疲れもなんとなく取れブログ復活です(笑)


5本、6本と潜って疲れているはずが、やっぱり水の中に入ると楽しくて忘れちゃうくらい
水中は小魚たちが群れ、サンゴがキラキラしていて、相変わらずギンガメも健在で・・・・・



今日もゆっくりマクロな一日・・・
可愛い生き物たちに癒されました・・・


  1. 2010/07/12(月) 18:28:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明日から連休 | ホーム | 今日の久米島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/762-55d517ea
| ホーム |