沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マクロなダイブ


ユキンコボウシガニ






















本日の海況
お天気 雨時々くもり
気温  28/30度
大潮  満潮 07:21 20:25  干潮  01:34 14:01
風向  南南東-南 13-12/s
波高  2m
水温  28度
本日の服装  お好きな夏使用
本日のウエット  5mmワンピース

本日のポイント・生物

ビーチ×2

クロスズメダイ(幼)・ルリホシスズメダイ(幼)・モンツキカエルウオ(抱卵)・オイランハゼ
ノコギリハギ(幼)・ツマジロオコゼ・ユキンコボウシガニ・デバスズメダイ・セダカギンポ(幼)
テングカワハギ(幼)・アオフチキセワタガイ・ブチウミウシ・リュウグウウミウシ・ブチウミウシ
シロスジヒオドシウミウシ・ダンダラスズメダイ(幼)・ミヤコキセンスズメダイ(幼)
スジブチスズメダイ(幼)などなど



またまたご無沙汰しております・・・

ココ最近は久米島は毎日のようにゲリラ雨が降ったりして・・・
夏だというのに、そんなに汗ダクダクになることもなく、
まともにお日様を浴びることもなく過ごしていますが・・・

今日の夕方になって少し雲の間から青空を垣間見ています・・・


ダイビングはというと、南側へはずっといけず・・・


ほとんどが北側のドロップ中心です・・・

ギンガメアジの群れは相変わらず健在です・・・

昨日今日は小物ウォッチング大好きな常連さんということもあって、
たてつづけにビーチへ通ってます・・・

「じゃあそろそろ行きますか~?」

みたいなのんびりした感じがなんだか良かったり・・・
ボートでは見受けられないな生き物たちに会えたりとなかなか楽しいです・・・


そんなこんなで浅瀬でのんびり潜って気がつくと1ダイブ95分!!・・・

ちょっとのんびりし過ぎではありますが、まだまだ捜したりない感じです(笑)



ちょっとぐうたらな私にはこんなビーチダイビングが性に合ってるかも・・・


明日は久米島初ダイブのゲストさんです・・・

久米島大好きになってもらえるようぐうたらな私は置いておいて頑張りたいと思います(笑)

今日の写真はユキンコボウシガニ(シカクイソカイカムリ)・・・

朝比奈サンに提供してもらいました~

ブームは過ぎた・・・と聞きましたが、やっぱり見つけると嬉しいし、
可愛い~って思っちゃいます・・・よね?
スポンサーサイト


  1. 2010/07/27(火) 17:00:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<いよいよ8月・・・・ | ホーム | 明日から連休>>

コメント

ご無沙汰してます。
あれ、自分でブログにコメントを書くのは初めてかも。
URLはこの間の海の日連休に行ってきた伊豆大島の写真でございます。

しかし、立て続けにビーチなんて、相変わらずマニアックな潜り方ですねー。楽しそう!

さてさて、ユキンコ君、次回行ったらまた絶対探してくださいね!
何故ならば、、、とうとうカメラ新調しちゃいましたよ。

完全マクロ仕様のクローズアップレンズ付き!
あーあ、とうとう行っちゃいました。
(そのうち久米専用にフィッシュアイが欲しいなぁ)

と言うことでこのカメラで久米島デビューが待ち遠しいです。
  1. 2010/07/28(水) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. 西島だんな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/766-e788a253
| ホーム |