沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

お盆も過ぎ・・・


カシワハナダイ





























本日の海況

お天気 晴れ
気温  28/32度
水温  29-30度
若潮  満潮 04:28 18:07 干潮 11:27 23:37
風向  北東-東北東 9-8m/s
波高  1.5-2m

本日のポイント・生物
小学校前・アーラ

ギンガメアジ・ナポレオン・アオウミガメ
カスミチョウチョウウオ・ハナゴイ・ハナゴンベ
カギテリョウマエビ・カノコイセエビ
アカテンウミウシ
テングカワハギ・モンツハギ(幼)・ハナグロチョウチョウウオ(幼)などなど


あっという間にお盆も過ぎ・・・
気がつけばあと10日ほどで8月も終わり・・・

というのにブログは8月6日で終わってます・・・

いつも来てくれてる常連のTちゃんの言葉
「朝会社に行ったら今日はブログ更新されてるかなーって見て、夕方また更新されてるかな~って
またみるんよ・・・この間は散骨屋さんの宣伝入ってたよ・・・」

「・・・・・」

言葉を失いつつも、お休みが全くない今日この頃・・・
どうしても気がつけばウトウト・・・


全くもって申しわけないかぎりです・・・


と反省文はこの辺で・・・

ココのところずっと南風で行くことのなかった小学校前に行ってきました~
北側のイマズニでは結構普通なギンガメアジの群れも、こんなところで見ちゃうと大興奮・・・

ちょっと宝くじにあたった気分でした・・・

ココ最近いろんなところでみているテングカワハギもサンゴが元気になってきている証拠の
ようで会えるたびに嬉しいです・・・



  1. 2010/08/21(土) 15:57:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ついてる一日 | ホーム | いよいよ8月・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/770-aee646a7
| ホーム |