沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ついてる一日


イソハゼ3






























本日の海況

お天気 晴れ
中潮  満潮 05:19 18:36
    干潮 12:09
気温  28/32度
風向  東 8-6m/s
波高  1.5-2m
水温  29-30度

本日のポイント・生物
ウーマガイ・イマズニ

フリソデエビ・ヒメヒラタカエルアンコウ・ギンガメアジ
ウルマカサゴ(幼)・ミヤケテグリ・イソギンチャクエビ・スミレナガハナダイ・ヤマブキスズメダイ(幼)
ナポレオン・アオウミガメなどなど



今日は大物から、マクロまでどっさりでした・・・

東からの風なので、北側はそこそこ波がありましたが、
ゲストさんからも「行って良かった~」っていわれて一安心・・・


それにしても今日のツイテル感じといったら・・・

ひょいって持ち上げた石の下で何かうごめく小さなもの・・・と思ったら
フリソデエビがヒトデを一生懸命ちぎっており・・・

その隣をみたらこれまたヒメヒラタカエルアンコウがボソって感じでいたりして・・・・


あーこういう感じってあるなーって・・・

必死になって捜してる時には見つからず、何も考えずに何の気もなしにヒョイって石をのぞいて
見たりすると、こんな事がおきたり・・・



なんだか笑っちゃいます・・・よね・・・



  1. 2010/08/22(日) 17:37:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もう9月・・・・ | ホーム | お盆も過ぎ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/772-91123bd8
| ホーム |