沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタの季節到来・・・・

オキナワベニハゼ






























本日の海況
お天気 晴れ
気温  21/24度
水温  26度
風向  北北東8-12m/s
波高  1.5m
長潮  満潮 15:38 03:15 干潮 09:34 22:19


本日のポイント・生物
トンバラ・キンメ・トリノクチ

マンタ・イソマグロ・ホシカイワリ・サバヒー群・キンチャクガニ・アカメハゼ
マダラタルミ(幼)・ミナミハコフグ(幼)・トサカリュウグウウミウシ・サキシマミノウミウシ
などなど

久しぶりのブログです・・・

月日のたつのはアッと言う間ですね・・・本当に・・・

こういう仕事をしていると海の中で見る生物たちや水温で季節を感じる事が多くあります・・・

マンタの登場もその一つで、水面でマンタを見つけてスノーケリングで一緒に遊ぶように
なると久米島も冬の始まりです・・・


ココしばらくの間に本当に色々あって色々なこと考えました・・・

赤ちゃんの時から育てたワンコのゴンが死んじゃったり・・・

ムックっていう黒いちっちゃなワンコがいなくなって、毎日夜中までサトウキビのあぜ道捜して
本当に子供のようにオイオイ泣いたり・・・

昨日やっと見つかって・・・・これまたオイオイ子供のように泣いたり・・・


久しぶりに病気になって寝込んだり・・・

台風で大切に育てたパッションフルーツやパパイヤの木がみーんな塩害でだめになっちゃたり・・・


毎日なんとなく時間に追われて生活してると、こーんな悲しい事が起きるなんて
何も想像してなくて・・・

ある日突然やってくる痛みにガッツンとやられて・・・

でもやっぱり、どんな痛みも時間とともにちゃんと薄くなって癒されて行きますね・・・

台風がやってきて、お家でじっと通りすぎるのを待つように・・・
どんな痛みもいつか薄れていく事を信じて身を任すしかないですね・・・・


そうこうしている間にもう11月・・・


あと少しで今年も終わりです・・・

私はちゃんとほんの少しでも前にすすでいるのかな・・・
私はちゃんとほんの少しづつでもやさしい強い人になっていってるのかな・・・・

そんなこんなを考えながらも今年も終わっていきそうです・・・


  1. 2010/11/02(火) 18:42:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北風と大物 | ホーム | もう秋・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/781-298fc3d6
| ホーム |