沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大物づくしの久米島

シンデレラウミウシ





























本日の海況

お天気 晴れ
気温  15/24℃
風向  東北東6~7m/s
中潮  満潮 12:09 
     干潮 05:26 18:09
波高  1.5m
水温  24℃
スーツ 5mmツーピース+フードベスト
     又はドライ
服装  Gパン長袖シャツ+暖かい上着

本日のポイント
トンバラ・親子岩・イマズニ

本日の生物
ハンマーヘッド・マンタ・イソマグロ多数・マダラトビエイ3枚・アオウミガメ・ホソカマス群・タイワンカマス群・ミヤケテグリ・セアカコバンハゼ・オイランヤドカリ・ケフサゼブラヤドカリ・カザリサンゴヤドカリ・
イソギンチャクエビなどなど


皆さんまたまたお久しぶりです・・・
11月に入ったものの、ありがたいことにお客様が毎日のようにお越し頂き、
毎日のように海に入り、苦手なパソコンと事務作業は後回しになり・・・・

結果ブログをあけてしまいました・・・


といつものように謝罪と言い訳ではじまってしまいました(笑)


今日は本当に本当に大物大当たりの一日でした・・・


ハンマーヘッドに始まりマンタも登場・・・
マダラトビエイやイソマグロもウジャウジャといった感じで・・・
最後はホソカマスの群れで締めくくりました・・・


今日で帰ったお客さまたちにちょっと申し訳ない感じです・・・


もちろん潮をよんだり、流れをよんだりして少しでも大物が見れる時間帯やポイントを
選ぶのですが、なかなか自然相手で思うようにはいかないですもんね・・・

こういうときやっぱり運ってあるのかな・・・なんて思ってしまいますね・・・


ガイドやるには、潮をよんだり、流れをよんだりだけじゃなく、良い運を呼び寄せる力も必要か・・

となると、早寝早起き清く正しく慎ましくを心がけ・・
潮や流れを読む力を磨き・・

後はゲストの皆さんの運に任せてがんばるしかないですね・・・(笑)

明日も頑張りたいと思います・・・


今日の写真はシンデレラウミウシです・・
大物とは全く関係なくてすいません・・・

基本ガイドの時はカメラ持たないのでお許し下さい・・・


写真を見て海になかなか来れない皆さんも少しでも癒されてもらえれば嬉しいです・・・
スポンサーサイト


  1. 2010/11/28(日) 16:49:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12月に入って | ホーム | 久米島のサンゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/787-46ac14a7
| ホーム |