沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久々マンタ~

エリグロギンポ4
































本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
気温  18/22度
風向  北東-東北東 8m/s 
波高  2.5-2m
中潮  満潮 06:10 17:24 干潮 11:40 
水温  24度

本日の服装 朝晩はフリース+ジーンズ
      お昼はトレ-ナ-+ジ-ンズ

スーツ   5mmワンピース+フ-ドベスト以上
      ドライスーツ
      ボートコート+ニット帽


本日のポイント・生物

おやこいわ・アーラ1.2

マンタ×4枚・ショウグンエビ・フタイロカエルウオ・エリグロギンポ
デバスズメダイ・フタスジリュウキュウスズメダイ・ミスジリュウキュウスズメダイ
クロスズメダイ(幼)・モンダルマガレイ・アカメハゼ
などなど


今日はマンタが見れて良かったです・・・

前回、時化時化でゆっくり潜れず、今回もお天気は良いものの海のコンディションはイマイチで・・・

「マンタの季節なんですよ~」

なんて言ってしまった手前、なんだか胃は朝からシクシクと・・・

午後からラストダイブという時に・・・
現れましたマンタ4枚・・・ほーんと良かったです・・・


やっぱり喜んでるゲストさんの顔を見ると嬉しいものです・・・

海の神さまありがとうございました~


今日の写真はおなじみエリグロギンポ・・・

ガイドをしていていろんな意味で癒してくれたり助けてくれるお魚の一つです・・
ちょっとバタバタしたりストレスたまったらこの子の顔見て癒されてくださいませ(笑)


  1. 2010/12/04(土) 19:25:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポカポカの久米島 | ホーム | やはり海時化時化・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/793-e8737abb
| ホーム |