沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大物いっぱい・・・

スミレナガハナダイ4






















本日の海況

お天気 晴れ
気温 18/20度
水温 23-24度
中潮 満潮 05:26 16:40 干潮 10:48 23:31
風向 東北東-東10-9m/s
波高 2m-1.5m

本日のポイント・生物

トンバラ・イマズニ

水中マンタ・ギンガメアジ群・バラクーダ群
イソマグロ20匹くらい・クマザサハナムロ群・ウメイロモドキなどなど


昨日、一昨日まで、気温もかなり低くて、おまけに海は時化時化でしたが
今日からは気温も上がり、海も静か・・・

午前中は南側へ、午後からは北側へ行ってきました~

日頃のんびり写真を撮りたいゲストさんが多いのですが、今回は大物見たり、
泳ぎまわりたいとの事・・・

ゲストさんも一人なので、完全大物狙いのガイド・・・

小物も大好きですが、泳ぐのも実は大好き(笑)

結構久しぶりにガンガンいきました(笑)


そのかいあって、結構色々会えてよかった良かった~
喜んで帰ってくださるゲストさんの笑顔が何よりの栄養源です!!


それにしても、この間もイマズニでマンタに水中で遭遇して
今日も同じ場所で突然現れて・・・

同じ時代に、同じ場所で、同じく時を一緒にしてはじめて出会えるって考えると
人との出会い同様、生き物たちとの出会いもすごく大切に思えますね・・・・



  1. 2010/12/18(土) 18:29:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<イブの久米島 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/802-ae06a8bc
| ホーム |