沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

新春の久米島の海

アカスジウミタケハゼ





















本日の海況

お天気 曇り
気温  10/12度
中潮  満潮 05:23 16:25 干潮 10:37 23:31
風向  北北西14-15m/s
水温  20-21度
波高  5-4m

本日のスーツ ドライスーツ・6.5mmスキン・5mmツーピース+フードベスト

ボートコート(中綿付き防水加工)・ニット帽子・ネックウォーマー
毛糸の手袋などあらゆる防寒着

本日のポイント・生物

マンタいたらしい・・・・ナポレオン・タイマイ・ハナゴンベ・アカシマシラヒゲエビ
ニセアカホシカクレエビ・ベンテンコモンエビ・アナモリチュウコシオリエビ
タテジマキンチャクダイ(幼)・ナデシコカクレエビ・フタイロハナゴイ・タコ(幼体)
モンダルマカレイ(幼)・ミゾレウミウシ・コンペイトウウミウシ・コールマンウミウシ
・セアカコバンハゼ・イソハゼの仲間などなど



皆さま

新年あけましておめでとうございます!!

無事初もぐり行ってきました・・・

ただかなりの極寒で、特に船の移動中はきついです・・・
なので防寒用具は必須です・・・

特に頭と顔が寒いので帽子やネックウォ-マーは必須です・・・

ここ数年経験したことのないような風と寒さではありましたが、
やっぱりダイビングは楽しくて潜れてよかったなーと思います。

寒い風とはウラハラに今日も船長さんやゲストさんの優しい気持ちに
触れて、今年も頑張ろうと決意を新たにしました・・・

皆さんが久米島で、のんびりゆったり癒されるような空間でいたいと思います。

どうぞ今年も皆さんにとって幸せいっぱいな1年になりますように・・・


  1. 2011/01/01(土) 19:15:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<今日の久米島 | ホーム | 今年もありがとうございました!!>>

コメント

明けましておめでとうございます<(_ _*)>ペコッ
今年もよろしくお願いいたします♪

今。。。釣りに、はまっていて
ダイビングは9月以来潜ってないです(-_-;)
まぁリゾートダイバーのσ(・・*)アタシですから、いつもの事(笑)
今年もお会いできる日を楽しみにしています♪
  1. 2011/01/03(月) 11:31:31 |
  2. URL |
  3. 沙羅。 #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/808-270ad5f8
| ホーム |