沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の海況

久米島の海はほんとに魚影が濃い・・・とつくづく思う。
ただ、今日の海は午前10時の満潮を境に干潮にむかっているせいも
あって全体的に透明度が悪い・・

やっぱり水がきれいだと気持ち良さは数倍だ!!

俗にいう大物を狙うならやっぱり大潮か中潮、しかも
干潮が朝でダイビングの時間がうまく満潮に向かっているのがベストです!!

でも、そんなにうまくお休み取れるわけないし、なかなか難しいところ・・・

ですよね・・

ま、そんなすこし濁り気味のダイビングの中で今日のヒットは、ハダカハオコゼ!!
なにしろお客様のリクエストに「絶対みたい!!」と書いてあったから・・・

プレッシャーに弱い私はどうもリクエストと書かれたとたんにいつもはなんとなしに見ていただいてるものさえ見せれなくなる・・・

それが1本目にしてクリアー!!

なんだかホッと胸をなでおろした自分がちょっと切ない今日でした・・・



本日の海況 中潮
満潮 10:10 23:17 干潮 04:25 16:46 天気晴れ  
風向南南西7m 
波高南1.5m
気温33度 水温 26度 透明度 20m

本日のポイント
       シチューガマ・ウーマガイ・月面空間
  本日の生物
モンツキカエルウオ・ハダカハオコゼ・カノコイセエビ・ショウグンエビ・ハナゴンベ・ソリハシコモンエビ・スミレナガハナダイ・カスリフサカサゴ
アオリイカ・ツムブリ・イソマグロ12匹・カメ・ウメイロモドキ・グルクン・カスミチョウチョウウオなどなど


  1. 2006/07/01(土) 19:35:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日はこんな感じの一日でした | ホーム | 毎日いいお天気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/81-4b605915
| ホーム |