沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の状態・・・

 ブログマリナ2011.1.10


























本日の海況

お天気 曇り(今にも雨が降りそうです)
気温  12度/14度
中潮  満潮 10:35 22:27 干潮 04:13 16:43
風向  10-11m/s
波高  3-3.5m
水温  21-22度

本日の服装 ジーパン+長袖シャツ2枚+フリース+ニット帽

スーツ ドライスーツ
    5mmツーピース+フード付ベスト
    厚手の防寒着
    ニット帽
    ネックウォーマーなどなど


今日もドンよりです・・・
ここ数日はずっとお天気が悪くて強い北風が吹いてとても寒いです。

気温自体は低くても10度は上回っているのですが強い北風が体感温度を下げているようです・・・


ここしばらくは、ゲストさんが少なかったり、いなかったりでのんびりです・・

久米島はこの寒い季節が、クジラやマンタ、ハンマーヘッドの季節なのでゲストさんが少ないのは
残念ですが、なんといっても寒いですもんね(笑)

気分はお天気のように落ち込み気味です・・

昨日は大好きなワンコのイラブが亡くなりました・・
病院へ連れて行く準備の途中でした・・

島には正規の動物病院がなく、2週間に1回那覇から先生がきてくれます。
それでも緊急の時には間に合わないので那覇に連れて行くしかありません・・・

このまま、動かさずに見守るか、連れて行って注射を打ってもらったら元気になるのでは
ないか・・・

そんな葛藤の末、連れて行くことに決めた矢先でした・・・


10年以上も毎日一緒にいると忽然と姿が見えなくなって辛いです・・・

1月の4日にはマリナというワンコが腫瘍ができて左肩から腕を切断しました・・・
ちょうどその日からイラブの調子が悪くなりました・・・

自分より若いマリナに命を譲ったかのような死に方でした・・・

4時間もフェリーに乗って病院に自分を連れて行こうとしている私をねぎらうように
逝ってしまいました・・・


あのときこうしていたら・・・
あの時こんなことをしなければ・・・

そういう想いばかりが心を繰り返し襲う感じです・・・

みんな毎日の生活の中で、いろんな悲しいことをいっぱい抱えているのでしょうね・・・

昨日友人がこんな言葉をくれました

「しばらくは泣きたいだけ泣いたらいいよ・・
涙は心を浄化してくれるから・・・
そしたら楽しかった思い出をいっぱい思い出してあげて・・・

天国でまた会えるよきっと!!」

ワンコは大丈夫って心配してくれたゲストの皆さんありがとうございます!!

そして、あまり海のこととは関係ない内容のブログでごめんなさい・・・
気持ちの整理のために使っちゃいましたが・・・ご容赦下さい・・・


本当に命には限りがありますね・・・

頭ではわかっていてもなかなかそれが気持ちや生き方について来ない気がします・・・
 
「大好きな人と後何回抱き合えるんだろう・・・
        キスできるんだろう・・・」
っていう大好きな歌詞のフレーズがあります・・・

大好きな海にあとどれくらい潜れるのか・・・
大好きな人たちとあと何回笑い合えるか・・・
大好きなワンコやにゃン子達を何回なでてあげれるか・・・

そんな風に限りある時を大切にしたいものです・・・

写真は元気に帰ってくる予定のマリナちゃんです・・・

また島に帰って着たらご報告します・・





スポンサーサイト


  1. 2011/01/10(月) 13:00:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<最近・・・ | ホーム | 今日の久米島>>

コメント

正月そうそうつらい出来事ですね。
手術したワンコが無事元気になることを祈っています。
天気がよくなれば少しは気がはれるでしょうに・・・。
  1. 2011/01/10(月) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. うみうさぎ #GyLTYgT.
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございます!!

暖かいメールありがとうございます!!
マリナは元気で退院してきました・・・
コメントすごく嬉しかったです。
なんだかすごく励みになりました。
寒い毎日ですが、お風邪などひかれませんように・・・
うみうさぎさんが毎日幸せに過されるよう願っております。
  1. 2011/01/17(月) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. e's Diving #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/812-e55246ae
| ホーム |