沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ココ最近の久米島

本日の海況
天候 曇時々晴
気温 16/20℃
風向 南西→北北西 2→5m/s
潮汐 大潮 満潮 07:54 19:52
       干潮 01:37 13:51
波高 1m
水温 21-22℃
服装 Gパン+暖かい上着
スーツ 5mmツーピース
    要ボートコート

本日のポイント
トンバラ・トンバラ・イマズニ

本日の生物
イソマグロ・ハンマーヘッド・バラクーダ・ギンガメアジ・イソギンチャクエビ・アカホシカニダマシ・
アカネハナゴイ・アカモンガラ・キンギョハナダイ・ウルマカサゴ


だいぶご無沙汰していました・・・

パソコンの調子が悪かったり、スタッフそろって風邪引いたり・・・
おまけに確定申告の季節が刻一刻と近づいていたり・・・

こんな言い訳はさておいて・・・


最近の久米島は真冬の寒さもちょっと和らいできてます・・・


海の中も、陸もすかっり冬の姿に変わり、冬ならではの光景があふれています・・・

陸では恒例の楽天のキャンプが入り、今日一軍の選手は那覇へ向かうそうです・・

海は、ダイビングのへ向かう途中や帰り道でクジラの姿が見えたり・・
ハンマーヘッドやマンタが姿を見せています・・・

そうそうコブシメの産卵も見えています・・・

今日はいつも大学の合宿に来ていた子が、卒業前にと友達を連れて来てくれました・・・

ハンマーとギンガメみたいです!!

そんな胃の痛くなるようなリクエストが上手くかなって一安心の一日でした・・・

海と家とお店の往復をして生活していると、時の流れはゆっくりです・・・

でも、確実に時間は流れているなーと実感しました・・・






  1. 2011/02/19(土) 16:07:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の久米島 | ホーム | 今日の久米島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/819-5540756a
| ホーム |