沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ginnpo.jpg































本日の海況
天候 快晴!
気温 20/24℃
風向 北東 5-6m/s
潮汐 中潮 満潮 09:32 21:25
       干潮 03:27 15:58
波高 1m
水温 21-22℃
服装 Tシャツ+短パン
スーツ 5mmツーピース+フードベスト
     又はドライ

本日のポイント
親子岩・トンバラ・中の浜沖東

本日の生物
バラクーダ・イソマグロ・ネムリブカ・マンタ!テングカワハギ・コブシメの卵・セジロクマノミ・リュウグウウミウシ・ヒナギンポ・
オニダルマオコゼ・オビイシヨウジ・子ダコ・ヒトスジギンポ・・・etc




久々のあったかい一日で船の上が快適でした!


そんな陽気の中、クジラを捜してトンバラ付近をウロウロしましたが姿は全く見えず・・・


水中でも声は全然聞こえませんでした・・・・残念!


今日から来ている東京の学生たちがクジラをすごーーく見たがっているので明日に期待します。


だけどマンタが水面で遊んでくれて、みんな楽しめました!よかった!


相変わらず、トンバラではマグロが飛び交い、砂地や親子岩では小魚がひっそりと華やいでいました・・・


やっぱり、何回潜っても楽しいですね!


まだまだクジラやマンタが見れる季節ですよー


小魚たちも、みなさんを待ってますよー!



  1. 2011/02/22(火) 18:29:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラが・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/822-d70366bf
| ホーム |