沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

最近の久米島は・・・

菜の花畑



























本日の海況
天候 晴れ時々にわか雨
気温 16/22℃
風向 南東-南 4-5m/s
潮汐 小潮 満潮 04:11 14:41
        干潮 09:03 22:17
波高 1.5-2m
水温 21‐22℃
服装 TシャツGパン
スーツ 5mmツーピース+ベスト


最近南風がチラチラ吹いています。


例年では極寒の2月なのに??? なんだか不思議な感じです・・・


なので晴れるとTシャツで充分。


もう春です。冬よ、さらば。




写真は空港近くの菜の花畑。


誰の畑か判りませんが、写真取らせてもらいました。


夏場はタバコ畑だったところに春は菜の花が咲いています。


あたり一面黄色と緑で、足元にはナナホシテントウが。


これぞ春!という感じですね!


農地が多い久米島では季節ごとに色んな景色が楽しめるので、陸の景色や生物にも注目してみると面白いですよ。


海の中にも春が来るのが待ち遠しいです・・・







  1. 2011/02/26(土) 00:49:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<元気です | ホーム | クジラが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/825-86842b2b
| ホーム |