沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

元気です

本日の海況
天候 晴れのち曇り
風向 東→南東 5-6m/s
気温 19/23℃
潮汐 大潮 満潮 06:44 18:57
       干潮 00:32 12:50
波高 1-1.5m
水温 22-23℃
服装 Tシャツ短パン 朝夕は上着着用
スーツ 5mmツーピース 又はドライ

本日のポイント
ウーマガイ・イマズニ・ウーマガイ・イマズニ

本日の生物
スミレナガハナダイ・ハナゴイ・ギンガメアジ群・アカネハナゴイ・オニカサゴ・ダンゴオコゼ・シテンヤッコ・
ミヤケテグリ・イソギンチャクエビetc・・・


最近、ブログの更新が全然できてなくてすみませんでした・・・・


昨日はクジラが3頭船の周りで遊んでくれたり、その前は珍しいウミウシを見つけたりと、皆さんに

伝えるべき事はたくさんあったんですが・・・・なかなか継続して書くのが難しいです・・・


しかし、とうとう海秀丸が動き出しました。


ようやく修理も終わり、なんとか動き出しました。

昔お世話になった船長さんの忘れ形見です・・・

大切に大切に使って行きたいです・・・

いつも船長さんが座っていた席に座ると、なんだか見守ってくれているようです・・・

震災で多くの方が大変な中、こうやって元気で仕事をさせてもらって・・・

命を大切に、毎日を大切に、人に優しくetc・・・

明日もゲストさんの笑顔がたくさん見えるよう頑張りたいと思います・・・







  1. 2011/03/19(土) 19:45:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<GW終盤・・・ | ホーム | 最近の久米島は・・・>>

コメント

こんばんは☆

いよいよ海秀丸、始動開始ですか!!

今年は6月か7月に行く予定にしているので
楽しみにしていますね
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

来月は…スミマセン<(_ _*)>
石垣に行ってきます
  1. 2011/03/21(月) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. 沙羅。 #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/826-5fd9e7f8
| ホーム |