沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久々の・・・

本日の海況

天候  曇り 時々雨
気温  21/26℃
風向  東南東 5-6m/s
潮汐  中潮  満潮 04:47 17:48
          干潮 11:23 23:35
波高  1.5mうねり有
水温  24℃
スーツ 5mmツーピース 
服装  Gパン長袖

本日のポイント
ウーマガイ・トンバラザシ・ビーチ

本日の生物
アオウミガメ・スミレナガハナダイ・ニセゴイシウツボ・ミカヅキツバメウオ・スジモヨウフグyg・オオモンカエルアンコウyg・・・・
ウミウシ類→コンペイトウ・キスジカンテン・ゾウゲイロ・イガグリ・クサリミノ・シモフリカメサン・アカテンイロ・ムラサキウミコチョウ・コモン・センテンイロ・ニシキツバメガイ・ミゾレ・キカモヨウ・トルンナプルプロペディス・・・




P3050596burogu.jpg























 今日はウミウシ探し・・・・じっくり写真を撮りたいゲストさんだったので、あんまり移動せずにのんびりのダイビングでした・・・
 
 水温が徐々に上がってきたものの、まだ24℃止まり。
 まだまだ十分とは言えないのですが、昨日今日とほぼ60分越えのダイビングになってしまいました・・・・寒かった・・・・


 今日はゲストさんの希望で久々のビーチに行ってきました。
曇り空の下、透明度も決して良くは無かったですが、小さい頃からずっといたミカヅキツバメウオがまだいたり、フグ類幼魚が多数いたり、カクレクマノミたちもいつもどおり元気でした・・・・


 あぁそうそう、今日はオオモンカエルアンコウyg(黒)がいました!
全長6~7cmの可愛らしい子で、海綿のウラにくっついてました!
残念ながら写真はありません・・・
しばらくは居ると思うので、成長を見守りたいです。

またビーチに行く楽しみが増えました!
 

 




  1. 2011/05/15(日) 21:00:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ココロのアイドル・・・・ | ホーム | お休み終了・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/831-e7dd58bd
| ホーム |