沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

天敵は・・・

本日の海況

天候  快晴!
気温  22/29℃
風向  南南東 微風
潮汐  中潮
波高  1-1.5m
服装  Tシャツ短パン

サザナミフグ























 昨日テレビで、「フグにはあばら骨が無い」と言ってました。


言われてみれば確かに無さそうですが、なんか不思議な感じがします。。。


皮が厚くて他の魚に襲われにくいので、内臓をあんまり保護しなくてもいいのかもしれません。


それよりも敵に襲われた時、体を膨らますのにあばらは邪魔だからかもしれませんね。


でも、フグの天敵ってどの生物なんでしょうか??


「フグの敵はフグ」って話は聞いたことがありますが、フグがフグを襲ってる姿がどうも想像つきません・・・


フグ毒が効かない大型の魚っているんですかね~??




  1. 2011/05/31(火) 23:04:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<梅雨明け! | ホーム | ミカヅキは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/837-ee77251e
| ホーム |