沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

台風通過

本日の海況


天候  晴れ
風向  西 14→12m/s
潮汐  大潮
気温  26/31℃
波高  6→5m
水温  27-28℃
スーツ 5mmワンピース


本日のポイント
中の浜東・中の浜西


 台風が東よりに進路を変更してくれたおかげで本日も潜れてしまいました・・・・


いかに大きな台風でも沖縄本島の遥か東を北上するのであれば、恐るるに足らず。


結局久米島は強風域の端っこに掛かるか掛からないかくらいで済みました。


フェリーは欠航したものの、那覇-久米間の飛行機は全便運行。


しかし連休前、台風予想進路がもっと沖縄本島よりで一時は下手したら900hpaを割り込むんじゃないかという予報が出ていたので、お客さんは日程変更、キャンセルを余儀なくされました。


が、しかし本日、台風のことなど全く気にしないゲスト2名が残ることに。


「ヒコーキ飛ばなかったら延泊するよ」という本人たちの潔さ?が功を奏してか、3日前にはダイビングが絶望的に思われたこの18日、グルクンのチビやスカシテンジクダイがわんさか群れる砂地に行ってこれました。

スカテンブログ





























この写真だと全然雰囲気が伝わりませんが、夏らしい、いい感じの群れになってました。。。


スズメダイの幼魚たちも華やかに砂地の根を飾ってくれています。


やっぱり夏の砂地は楽しいですね~!

スポンサーサイト


  1. 2011/07/18(月) 18:18:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日のギンガメ・・・ | ホーム | 一喜一憂・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/844-9e55f7b3
| ホーム |