沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

日陰者・・・

本日の海況

天候  大雨
気温  24/28℃
風向  東北東 13→17m/s
潮汐  中潮
波高  3m
水温  27℃



本日のポイント
鳥島沖・ガラサー山沖・赤鉄塔

本日の生物
ホソカマス群・アオウミガメ・アカオビベラ・ミヤケベラ・ヤンセンニシキベラ・・・・



 本日300本を迎えたゲストさんがいました。

その方(73歳)の生物リクエストがすごい。

「シラタキベラ・ブダイベラ・クサビベラ・オグロベラetc・・・」



そんなのいましたっけ??的なベラたち。



名前を聞いてもぱっと姿が浮かばないので、図鑑で調べてみても



ほんとにこれが見たいんですか??的な装いの彼ら。



最近ベラに凝っているらしく、他にも普段注目を浴びないハギやイシモチ類のリクエストも多数頂きました。


 小さな小さなスズメダイや、沢山いるけど地味がゆえにダイバーからは見向きもされない魚たちを見て「楽しい・かわいい」と思えれば、限られた場所でしか潜れない今日のような大荒れの日でもきっと満足できるダイビングが出来るでしょう。


 さっそくイーズベラ部に勧誘しました。

ベラ部のにしつまさん!部員が増えましたよ~!





  1. 2011/10/03(月) 23:01:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<朝夕がもう寒い・・・ | ホーム | 秋はすぐそこ・・・>>

コメント

わーーーい!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪ベラ部、地味にチョットづつ増えてる~。とはいえ、73歳。ベラ部、大先輩ですね!そして、ベラ部なのに、「シラタキベラ・ブダイベラ・クサビベラ」。。。分からないw早く図鑑買ってもらって覚えなきゃー(@_@)。
  1. 2011/10/04(火) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. にしつま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/854-e4f2dddc
| ホーム |