沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ガラサーの主

本日の海況

概況  風波少々
天候  晴れ/曇り
気温  18/23℃
風向  東北東-東  5~10m/s
波高  2.5m
水温  25-26℃


本日のポイント
ガラサー山沖・鳥島沖・ガラサー山沖

本日の生物
ナポレオン・ホシカイワリ群等々


 本日は高校の先生、Tさんの講習日。

講習内容をほぼ終えて、半分ファンダイブだった3本目。

ガラサーでカクレクマノミを見ていたら、Tさんの真横5mに1.5mくらいのナポレオンがススゥ--っと寄って来て、Tさんにガンを飛ばしてゆっくりと去って行きました。


「今までに見た事ねぇ顔だな」と言わんばかりのご様子。


ガラサーでたまに見かけるナポレオンと同じ個体だと思いますが、ダイバーを見るといつもはわれ先にと逃げていたくせに、講習生だと急に態度がデカくなるなんて・・・


ガラサーでナポを近くで見たい方々は講習生のフリをするといいかもしれませんよ!


  1. 2011/11/26(土) 22:14:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<十人十色 | ホーム | ウミウシ??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/872-5f4dcb54
| ホーム |