沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラジャンプ!!

本日の海況

天候  曇後雨
気温  13/15℃ 寒かった!
風向  北東ー東北東   9→5m/s
波高  3→2m
水温  22℃
潮汐  大潮  満潮  08:07 19:39
         干潮  13:48

スーツ ドライ 又はツーピースウェット+あったかいフードベスト
服装  あったかい上着+トレーナー


本日のポイント

トンバラ・小学校沖・赤鉄塔

本日の生物

ザトウクジラ・イソマグロ・マダラトビエイetc・・・


 

 相変わらず天気が悪くて寒い日が続いてますが、とうとう出ました!ザトウクジラが!


それもトンバラから程なく近い場所で。


子クジラがぴょんぴょん飛んだり、尻尾を水面で何度もたたいたり、遊んでる様子。


しばらく前から水中で声は聞こえていましたが、こんなに近くにいたとは・・・


やっぱりクジラは何回見ても嬉しいですね!


しばらく見ていると水中に入っちゃいましたが、やぁっとクジラシーズンがきたか~~という感じで安心しました。


今回も写真はありません。 <またかよ・・・・


これから久米にお越しになる方々、船に乗ったら目を凝らしてクジラのブローを探してくださいね~



  1. 2012/01/24(火) 21:13:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウミウシ湧いてます | ホーム | マダラトビエイ12枚!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/882-564905a9
| ホーム |