沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ウミウシ湧いてます

本日の海況

天候  曇り
気温  13/15℃
風向  北~北北東 18→15m/s
波高  4m
水温  21℃

本日のポイント
鳥島沖・ガラサー山沖


 今日もクジラ見れるかな・・・と思い久々にカメラ持って行ったんですが残念、いませんでした・・・

というか沖合は大荒れでクジラ云々ではなかったです。欲を出してはいけません。



 最近ウミウシフィーバーで、労せずいろんな子たちに会えてます。


特によく見かけるのがこの子。

オトヒメウミウシ Blog






















 オトヒメウミウシ。

ちょっと前までほとんど見掛けなかったのに、今までどこに隠れてたの??

スカートをヒラヒラさせながら(時々めくれながら)進んでいく可愛らしい子です。

あと、今日はちょっと珍しい子に会いました。

ベニゴマリュウグウ

 
























 ベニゴマリュウグウウミウシ。1年に1回見れるか見れないか、くらいの稀度ですね。

まぁ血眼になって探せば別ですが・・・


 それで本日、とうとう水温が21℃に下がってしまいました。


陸上も曇ったり雨降ったりすると結構寒いです!


防寒対策と心構えをしてきてくださいね~~

スポンサーサイト


  1. 2012/01/25(水) 13:38:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハンマー出ました・・・ | ホーム | クジラジャンプ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/884-1a65c5be
| ホーム |