沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ハンマー出ました・・・

ニシキフウライウオ






















本日の海況

天候  晴れ!
気温  18/23℃
風向  南西→北西 5-6m/s
波高  2-2.5m
水温  21-22℃
潮汐  中潮 満潮 10:03 22:06
         干潮 03:43 16:13

スーツ 5mmツーピース+あったかい上着、又はドライ
服装  今日はTシャツ可でした。
     晴れても朝夕は冷えるので厚めの上着を。

本日のポイント
トンバラ・ウーマガイ・イマズニ

本日の生物
ハンマーヘッド・ナポレオン・イソマグロ群・サバヒー群・ギンガメアジ・アケボノハゼetc・・・・


今日は久々にポカポカでした・・・
つい2、3日前に震えながら潜ったのがまるでうそのようです・・・

ウソと言えば、今日またハンマー見ました・・

この間常連さんに、「ハンマー出ましたよ~」ってメールしたところ・・・
こんな返信が返ってきました・・・

「そんなウソ言わなくても私たちはちゃんとイーズさんに通いますよ~」って(笑)

そんなこんな言われていますが、この間に引き続きウソではなくハンマー出ました!!

ハンマーももちろんすごく嬉しいですが・・・
私は港にずっといるペアーのニシキフウライウオがここのところお気に入りです・・・

毎日港に行くたびに、今日も元気にいるかな~なんて会いに行っては

いるいる!!ってまたなんだか嬉しくなって港を出ます・・・


今日の写真はそのニシキフウライウオです・・・

皆さんもどうぞご覧くださいませ・・・



  1. 2012/01/28(土) 20:46:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あったかいのも今日まで・・・ | ホーム | ウミウシ湧いてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/886-7f60a9e3
| ホーム |