沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

堂崎大当たり~

本日の海況
天候  晴れのち雨
気温  18/23℃
風向  南南東 12m/s
波高  2m
水温  21℃
スーツ 5mmツーピース+あったかいフードベスト、又はドライ

本日のポイント
ウーマガイ・堂崎・イマズニ

本日の生物
マンタ×7・イソマグロ・ツムブリ・サバヒー・ウメイロモドキ・・・


堂崎マンタ




















 今日は一日中南風だったので、3本とも北側へ。

 2本目は久しぶりの堂崎、何か出てくれるかな~と思っていたら、計7枚のマンタがドロップ際を右往左往。 次々とマンタが青い海の向こうからゆっくりと現れては消え、また出ては消え、の繰り返し。

まさか水中でこんなにマンタを見れると思ってなかったので、お客さんよりも僕らがびっくりしました。


さすが堂崎!他にもツムブリやウメイロモドキの群れが華やいでいて、久々の堂崎を楽しめました!


冬場でも、南風吹く日がもっとあって北側いける日がたくさんあると面白いんですけどね。次の南風はいつかなぁ~~

 


  1. 2012/02/05(日) 21:02:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタ・ハンマー・クジラジャンプ! | ホーム | あったかいのも今日まで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/888-29228817
| ホーム |