沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ・ハンマー・クジラジャンプ!

本日の海況

天候 晴れのち曇り
気温 16/21℃
風向 東→東南東 5-4m/s
波高 2-1.5m
水温 21℃



昨日・今日のポイント
トンバラ×4



 昨日と今日でトンバラ4本。

2日間ともトンバラ周辺や沖合いで子クジラがピョンピョン跳ねていたので、現場へゆっくり近づいてみました。

すると、一時は船のすぐ横で見事なブリーチを見せてくれたり、鼻の穴の中が見えるくらい船の近くで遊んでくれたので、 ホエールウォッチングを満喫できました!

その後は冬定番のマンタスノーケリングあり、トンバラでハンマー(10数匹の群れ)ありで、これぞ久米島の冬!という内容。

 あぁしかし、ガイドしてると写真は基本撮らないので、ブログにアップできません・・・


クジラやハンマーの写真はまた次回~~。 でもやっぱり、寒くても海は楽しいですね!


 僕らやゲストさんを楽しませてくれるクジラたちには、日々感謝しなければいけません。

来年も再来年も、久米まで来てくれればいいんですが・・・・


  1. 2012/02/12(日) 07:54:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夢の春日・・・ | ホーム | 堂崎大当たり~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/890-efa7c0f9
| ホーム |