沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

最近の久米島 マンタ・・・そしてクジラの親子・・・

本日の海況
天候  晴れのち雨
気温  20/23℃
風向  北東 7m/s
波高  1.5m
水温  21℃

2012 2 29 琉大クジラ 改定 Photo by shione










マンタ























またまたご無沙汰ぶりのブログとなりました・・・

2月は毎年のんびりムードでしたが、今年はなんだかバタバタと忙しく過ごしていました・・・

水中ものんびりのうちには珍しく大物づき、水中でのクジラとの遭遇や、マンタやハンマーなど大物目白押しの
一ヶ月でした・・・

2月の後半くらいから、風も2,3日置きに南と北を行き来しています・・

ここのところ続いた学士さんの合宿では、続けて水中でクジラと会えたり、マンタと一緒に泳いだり・・・
みんなの喜ぶ顔が励みになりました・・・

薄い(こんなこと言ったら叱られるかも・・・)ウエットで震えながらも楽しいそうに潜っている
学生さんたちの姿は昔の自分を見ているようで・・・

なんだか嬉しい幸せな気分になります・・・

楽しかった
また来ます
ありがとう

そんな言葉を聞きたくてついつい頑張ってしまいます・・・


それにしても子クジラに寄り添いながら泳ぐお母さんクジラの姿にはやっぱり同じ哺乳類の匂いがしますね・・・

そしてマンタがどんなに早く泳いでも、突然向きをかえてもちゃんと離れずついていく小魚たちの姿がなんとも
可愛くて・・・

海の中は本当に不思議で楽しい事がいっぱいです・・・

スポンサーサイト


  1. 2012/03/03(土) 20:51:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水温上昇・・・ | ホーム | 夢の春日・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/893-ea9a72df
| ホーム |