沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久々マンター

本日の海況

天候 快晴!
風向 北東 5m/s
気温 15/21℃
潮汐 中潮
波高 1-1.5m
水温 22-23℃
スーツ 5mmツーピース+フードベスト
服装  日中晴れればTシャツ可
     朝夕は冷えるので長袖必要

本日のポイント
小学校沖・トンバラ・シチューガマ


 最近快晴が続く久米島です。

今日も朝から夜までいい天気でした!

今日は久々に小学校沖でマンタが水面に浮かんでいました。

3月中旬から全然見られなくなってたので、今シーズンは水面マンタは終わりかな~って思ってた矢先の水面マンタ。のんびりとプランクトンを食べていたようなので、スノーケリングを。

2012327mannta.jpg























 まだしばらく久米島のまわりに居てくれればいいんですけどねー。。。
水温がもうちょっと上がったら会えなくなるかもしれません。


 小学校沖も結構久し振りに来ました。

小学校穴
























何回見ても、この景色はキレイですね!

穴の入り口に近づいた時には、ギンガメアジの群れが飛び出してくるオマケもついてました。

2本目はトンバラでハンマーを狙いましたが、残念ながら会えず・・・ですがイソマグロ群とカマスサワラ!

3本目はのんびりシチューガマで、グルクンの群れを堪能しました。


今日のグルクンの量は半端じゃなかったです。

2012327gurukunn.jpg























居るのが当たり前のような感じですが、大好きな魚!


 明日はちょっと遠出して、クジラ探してきまーす!



  1. 2012/03/27(火) 22:34:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<出ましたー! | ホーム | 水温上昇・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/895-a31aa472
| ホーム |