沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

出ましたー!

本日の海況
概況  べた凪ぎ!
天候  快晴!
風向  北東-東北東 4m/s
気温  15/21℃
波高  1m
水温  22-23℃



 今日は予報どおり、朝からべた凪ぎの海でした!

気温も天気も申し分なし。絶好の海日和です。

 1本目から2本目への移動中、北側沖合いを走っていると・・・

オキゴンドウ個体





















オキゴンドウ!

全部で百頭以上はいたでしょうか。写真はほんの一部です。

オキゴンドウ群























 水面にしばらく浮かんでくれたり、目の前でジャンプしてくれたり、ゆっくり眺めてるうちに船をぐるっと一周囲まれてしまいました。

その後のダイビングではなんとコイツに。

ハンマーヘッドカスミ























ハンマーヘッド~

かなり近くを並走できるくらいゆっくり泳いでくれてたので、じっくりバッチリ見れました~

やっぱりハンマーはデカイです。この子は2.5mくらいはゆうにあったでしょうか。

とにかく、昨日のリベンジを果たしました!


今日はこれだけで終わらずゲストさんがトラフザメに2度も出会うサプライズもあり、海日和を堪能できました!

明日はどんな出会いがあるんでしょうか??





スポンサーサイト


  1. 2012/03/28(水) 22:59:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桟橋にて・・・ | ホーム | 久々マンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/896-bbc25efe
| ホーム |