沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

春の久米・・・

本日の海況

天候  晴れ
気温  16/21℃
風向  北東~南東 6-2m/s
波高  2.5-2m
潮汐  中潮 満潮 05:20 17:27
         干潮 11:26 23:43
服装  日中は晴れればTシャツ短パン、朝夕は長袖
スーツ  5mmツーピース+フードベスト
水温  22-23℃


 
 おとといはさすがにちょっと寒かったですが、今日はTシャツ短パンで日中は十分!


今日は海には出なかったので、最近よく行くカスミポイントの写真。

カスミ2blog
























 3月末にゲストさんが2度もここでトラフザメに会ってるんですが、なかなか会えるもんではないですね~
     

だけどトラフザメは普段深場で生活していますが、この時期産卵のために浅場に上がってくるみたいです。


なので、どうしても期待しちゃいます。


ドロップ際ではハナゴイやアカネハナゴイの婚姻色個体の割合が大分増えてきました~


陸も大分あったかくなってきましたが、海の中もだんだんと春になってきてます!


これからどんどん海の中がにぎやかになりますよ~
  


  1. 2012/04/04(水) 18:08:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<チビハマクマ・・・ | ホーム | 桟橋にて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/898-88261584
| ホーム |