沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

現在23℃

本日の海況

天候  曇り時々雨
気温  21/24℃
風向  東~南東 7-9m/s
波高  1.5m

 今日の天気は予報が外れて雨がパラパラ・・・

だけどさすがにもう春。最低気温が20℃を切らないので、雨降っても風吹いても寒くないです!

海の中もだんだん春らしくなってきて、水温も現在23℃。20℃だった頃に比べれば格段にあったかくなりました!  クマノミの傍には必ずと言っていいほど卵があります。

クマノミ卵blog






















もう目が銀色になっていてハッチアウト寸前。

ハッチアウトするところが見たい!!っていうゲストさんがたま~にいますが、クマノミの孵化は日が落ちて暗くなりかけに始まるので、普段の昼間潜ってるときには残念ながら見えません。


キンギョハナダイやスズメダイのチビたちもチラチラ見え始めてます。初夏のベビーラッシュが今年も楽しみ~!


しかし最近あったかくなったといってもまだ23℃。薄くなった6.5mmのウェットでは60分を越えるとさすがに寒い・・・・

GWまでにもうちょっと水温あがってくれればいいんですけどね。



  1. 2012/04/18(水) 19:12:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<梅雨入りはいつから?? | ホーム | 未来のアイドル・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/902-eacdc5d3
| ホーム |