沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

台風も去り・・・

コブシガ二の一種_edited-1























本日の海況

大潮 満潮 08:09 21:21 干潮 22:23 14:52
風向 南西-南南西 3-11m
波高 2m
気温 27度
水温 26-27度

本日のポイント
ウーマガイ

本日の生物

スミレナガハナダイ・ハナゴンベ・フチドリハナダイ・アケボノハゼ
ヒオドシベラ(yg)・ヤマブキスズメダイ(yg)・ヒョウモンウミウシ
オルトマンムギワラエビ・イソマグロなどなど


今日は週末だというのにゲストは常連さまお一人です・・・

でも、自分の立場を忘れて言えば、ゲストさんは少なければ少ないほどガイドも楽しい(笑)

どんな生き物が見たいか、どんな写真を撮りたいか聞いて一緒に探すのは、ちょっとした宝探しのようです・・

というわけで、3ダイブともウーマガイへ・・・

今日の写真はコブシガニの仲間です・・・

白い甲羅と赤っぽい爪がなんともかわいい・・
最近出会ったお気に入りです・・・・

台風も無事去り、海の中は少し洗われたように水温が少し低めです・・

それでも北側のドロップは透明度も良く、小魚たちも群れ本当に気もち良いです・・・

明日も楽しんでもらえるようがんばります・・


  1. 2012/06/22(金) 19:32:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もう7月末・・・ | ホーム | 台風4号・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/912-5ed4d6d1
| ホーム |