沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

冬に向けて・・・

本日の海況
天候  雨
気温  21/23℃
風向  北 8-10m/s
波高  2m
水温  24-25℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
服装  朝晩は冷えるのでGパン長袖。日中も曇ってたら暖かめの格好。


 空はどん曇り、朝から小雨が降り注ぐ久米島・・・早くも冬の気配が漂っています。

10月の台風が過ぎた後、一気に気温が下がりました。

10月終わったばっかりだから久米はまだあったかいよね! なんて思い込んでいらっしゃる方々は注意してくださいね。冬着を持ってこないと、風邪引きますよ。


 そんな冬日でしたが、昨日に引き続き今日もマンタに出会えました。
 
 サバヒーもグルクンもいっぱいで楽しかったんですが、本当に冬が来てしまったんだと思い知らされました・・・

 こんな夏の海がもう既に懐かしいです。

080511+132_convert_20121031232806.jpg




















  


           6月の北側の海




寒いであろう明日の海に備え、気分だけでも夏になっておきたい心境です。
   
こんな序盤で弱音を吐いていて、冬が乗り切れるんでしょうか??

とりあえず、穴だらけのスーツを直そうと思います。

みなさんも、防寒対策はしてきてくださいね~


  1. 2012/10/31(水) 23:34:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<だんだんと出てきました。 | ホーム | マンタシーズン到来。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/919-f3e534f4
| ホーム |